FC2ブログ
琢磨を温かく見守るブログ

琢磨を温かく見守るブログ

TAK(琢磨を温かく見守る会)のブログです。
カウンター

プロフィール

ジムカニアン

Author:ジムカニアン
琢磨を温かく見守ります!!


*TRTメンバー
*全国亭主関白(希望)の会員
*バカは風邪ひかない同盟
*全国胃カメラなんか飲むもんか同盟

ありがとう

あなた達の活躍
決して忘れません


(C)TRT Communication

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080630 Mon
とは言え・・・ 

とは言え・・・ 

下のエントリの続き・・・・・・と言うか本音。





ぶっちゃけ、エンジン付けるからドライバー乗せろ・・・って・・・・・・。
琢磨って、その程度なんかねぇ。
ホンダさん、琢磨をF1に残したいのは分かる。
でも、スーアグレベル・・・もしかしたらそれ以下の状態のチームに乗せるつもりですか?
琢磨自身、インタビューでもう同じレベルでは走りたくないと言っている。

「琢磨がホンダエンジンでF1を走っている」


と言う事実作りの為だけに乗せるのなら、辞めて欲しい。
現F1界ワーストチームのHRF1が、今やホンダの目が届かない遥か彼方に行ったのなら
別にあんなチームで走ってくれとも言わん。
(尤も、ホンダさんの“客観的なデータ”ではどうなのか知りませんが)

もし、琢磨に他チームとの交渉が有って、ホンダとの関係が障害になっているのなら、
どうか琢磨の好きにさせてやって下さい。
あなた達の“客観的なデータ”で行くと、参戦記録だけが生き甲斐のロートルドライバー以下なんでしょ?




琢磨自身が望んで、フォースに行くなら文句は無い。





ただ、移籍の芽を潰して潰して、最終的にそこに追いやった・・・・・・。
なんて言う事は勘弁して頂きたい。


「もうホンダ車は買いません」

とか

「ホンダは応援しない」


とか言うのは、こう言う時だと思うよ。





かつて、右京がベネトン(現ルノー)と契約寸前まで行った事が有った。
シューミが上り調子だった頃の話です。
フラブ自らが話を持ちかけたと言う。
(誰でも良かったって事も無かったはずだ)

結局、スポンサーの問題で至らなかったんだけども、
この世界、東洋人でも通用するんだな・・・と思った瞬間だね。
納豆の人や、電機系の人は、結局最後までエンジンとセット販売でしたからねぇ・・・。





05年、琢磨はドライバーとしての評価を最底辺まで下げた。
前年には優勝も狙えるドライバーと言われた所から・・・。
そして06、07年、あのマシンで丁々発止の活躍。
F1界で、一度下がった評価が再び上がるなんて事は、そうそう無いと思う。

F1だけがレースじゃない。
でも、このドライバーをF1で観られないのは惜しい。
F1の現場で、琢磨がどのような評価をされているのかは知りません。
ただ、少なくともフィジコやスーティル辺りよりは格が上だと思う。

アロンソみたいに、すぐに頭に血が上ったりもしないし、
ハミみたいに傲慢さも無い。
マッサみたいな、通り一辺倒な事も無ければ、キミみたいに英語をボソボソ離さない(笑)。

ニックやバトンの様に車なりの走りはしない。
開口一番、「パワーが無い」とか言わないよ。
クビサよりは男前だ(爆)







「まぁ、まぁ」言わないしね(核爆)














琢磨が、自身で選んだのならオイラは不満は無い。
本人が考えた末なんだから、良いと思う。

フォースインディアに関しては、特に何の印象も無いけども、
(ギド・何とかの問題に関しては、少し遺恨は有るけどもね:笑)
単にエンジン付きのドライバーとして欲しいと思ってるのかね?
そもそも、ホンダのがエンジン使用料が安いからって、フェラーリとの差額は17億程・・・。
17億程度で、動くかねぇ?このインドバブルチームが。
いきなり、パドックにレッドブルもビックリなモーターホーム立てちゃうチームだよ?


やっぱり、スーアグと一番近い場所でやり合ったチームだから、
琢磨の能力を解っての事もあると思う。
それはそれで嬉しい話では有る。琢磨が評価されているんだから。

でもなぁ・・・・スーアグの焼き直しじゃねぇ・・・・・・。








フェラーリとかマクラーレンとは言わん。
ルノーとか、BMW・・・・・・赤牛にフランクさんも良いや!
何処か入れてやってくれんかね?

抜けるんでしょ?あの人やあの人が。

スポンサーサイト

Comment

スーパー1さんへ

from ジムカニアン
琢磨が走る姿を見られるのは良いけど、
なんか複雑ですよね。

yu-koさんへ

from ジムカニアン
ホンダの体裁を取り繕うだけの話にも見えますね。
ホンダ社内には、琢磨をF1で走らせる!
と動いている人達も居るようです。
話の落とし所が何処で付けられるか・・・・ですね。

えす1964さんへ☆

from ジムカニアン
正直、もう焼き直しは勘弁してほしいですよね。
ホンダがHRF1を無視出来るのか?ですな。(笑)

複雑です。

from スーパー1
琢磨君には少しでも戦闘力のあるマシンで走ってほしいと思う。

しかしまずどこでもいいからレースに出てほしいとも思うんです。(そろそろ禁断症状が出て来ました。ワラ!)

もう

from yu-ko
>琢磨がホンダエンジンでF1を走っている
これだけにしか見えないよね…
ホントに琢磨の事を思っているなら、何もしないでほしいよ。
琢磨が一生懸命頑張って、評価を上げたのにそれを
インド程度に押し込もうとするなんてハミ以上に傲慢だよ。

琢磨が選択したのなら・・・

from えす1964
しょうがないよね~・・・
だけど・・・ジムさんが言われるようにアグリの焼き直し感は否めないよね・・・
HONDAもインドより牛にエンジン供給すればいいのにねえ・・・自分たちが抜かれるのがいやなんだろうけど・・・
これからどうなるのか・・・心配だったり楽しみだったり・・・

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takumaoatatakaku.blog43.fc2.com/tb.php/9-1ea9fcc3

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。