FC2ブログ
琢磨を温かく見守るブログ

琢磨を温かく見守るブログ

TAK(琢磨を温かく見守る会)のブログです。
カウンター

プロフィール

ジムカニアン

Author:ジムカニアン
琢磨を温かく見守ります!!


*TRTメンバー
*全国亭主関白(希望)の会員
*バカは風邪ひかない同盟
*全国胃カメラなんか飲むもんか同盟

ありがとう

あなた達の活躍
決して忘れません


(C)TRT Communication

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080627 Fri
来期と言わず明日にでも!(笑) 

来期と言わず明日にでも!(笑) 

久しぶりの更新(笑)

琢磨の動向に久しぶりに動きが有りました。


来期、フォースインディアのシートに収まると言う話です。


(AutoSport webさんより)
琢磨、来季はフォース・インディアに? ホンダがエンジン供給か
2008年06月27日

 フォース・インディアが、来季2009年にエンジンをフェラーリからホンダに変更し、それに伴って佐藤琢磨をドライバーに起用するのでは、とのウワサが浮上している。

 現在フォース・インディアは、フェラーリエンジンのカスタマーバージョンを使用している。スイスのモータースポーツ・アクチュエル誌によると、カナダGPの週末に、フォース・インディアとホンダの間で話し合いが持たれた可能性があるという。フォース・インディアのチェアマン、ビジャイ・マルヤは、このオファーに乗り気だといわれている。
 ホンダ側は、佐藤をレースドライバーに起用することを条件に、エンジンとKERS(運動エネルギー再生システム)のパッケージを、シーズンあたり1000万ユーロという、現在のフェラーリより低い価格で提供するという提案を行ったと報じられている。




高過ぎるフェラーリエンジンの使用料よりも、安価なホンダエンジンパッケージを取るのか?

確か、昨年末に琢磨にオファーが有ったんだよね、当時はインドじゃなかったっけ?



これが事実だとしたら、恐らく日本の本田本社の動きでしょうね。
HRF1は関係無いんでしょう。
スーアグの終焉は、半分位はHRF1(つか蠅野郎)の関与だったであろう事から、
本田の「琢磨支援派」が動いたんじゃないかな?
もし、HRF1が噛んでたら、間違い無くアンソニーをねじ込むでしょうし(笑)
アンソニーも嫌いじゃないけど、ここはTAKだし(笑)、
何よりあの程度の志(モチベーション)の低さのドライバーは要らない。

変わるとなると、フィジコが落ちるのかねぇ?
スーティルは何処かのチームに買われて行きそうだしなぁ・・・。




ってか、来期と言わずに明日からでも起用して頂きたいものです。
琢磨の居ないF1も飽きてきました(笑)

スポンサーサイト

Comment

返事が遅くなりまして・・・

from ジムカニアン
>スラさん。
そうか!琢磨にホンダエンジンのオマケが付いて来るのか!!(爆)
そう考えたら少しは・・・。

>tommyさん。
あ~、冗談ホソダでしたな(爆)
ホンマにもちっとマシなオファーが有ればねぇ・・・。

>マン次朗さん。
ホントにねぇ、安く見られたもんです。

複雑です

from マン次郎
琢磨くんがF1で走るんなら、それはそれで嬉しいんですけどね…
ただホンダエンジンとセットでってパターンはなんとかならんもんかなと…

琢磨はそんなに安くないっちゅうの!

ひさびさの動きですよねぇ

from tommy
ごぶさたのエントリーですなぁ(笑)

まぁ、ここも元を辿れば琢磨デビューの冗談・本田だし、振り出しに戻った感じかな?

しかし、もうちっとマシなチームのオファーが欲しいよねぇ。

from スラ
今年だったか去年だったか、サインするだけで乗れた位好条件なオファーがあった筈ですからホンダエンジンのオマケ付き(笑)ならイケるかも。
印度力でも乗れないよかマシですからね。
しかしフランスで思いましたがスーアグにトヨタがエンジンと金だけ出してもらうのが最良だった鴨(爆)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://takumaoatatakaku.blog43.fc2.com/tb.php/8-cc15071b

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。